お客様の安心をお届けできる住まいづくり。

エス・バイ・エルの住まい 北関東 
埼玉県本庄市若泉3−6−4
TEL:0495-24-3737

皆様こんにちはたっちゃんです。

いやぁ継続は力なりと偉い人はよくいったものですが・・・実際は難しいですね(;一_一)

なかなかブログの更新もできませんし正直三日坊主もいいとこですね((+_+))

さて今回はどんなことを書きましょうか?実をいいますとまだブログの神様が降りてきてません(+o+)申し訳ないです。

今日は会社内での面白かった話でも書こうと思います。「あるある〜」という方もいれば「はっ?」と思う方もいらっしゃっるとは思いますが、優しい目で見てあげてください。

僕たちの会社は毎朝8時に点呼・朝礼を行うわけなんです。点呼はみんなが集まったところで一人一人の名前が呼ばれて返事をしていくシステムです。まぁ点呼する人も社員な訳なんですが・・・・・

今日は新入社員の方が点呼を取っていたんですが、順番的には長く在籍している人から順番に呼ばれていきます。

さぁ次は僕の番だ!!大きな声で返事しなきゃと息巻いていたところ・・・・

そうです、皆様のご想像通り綺麗に抜かされてしまいました。まるで在籍していない人みたいな感じになってしまいました。

たぶん他のみんなは絶対に気づいていました・・・「俺だけ呼ばれてねぇ」なんてことは勿論言えません

KYにはなりたくはなかったので大人の対応にさせていただきましたまぁでもよくある話じゃないですか正直抜けちゃうことだってよくある話です

ただ・・・呼ばれなくってオロオロしている僕の姿を見てニヤニヤしている社長の姿は今も脳裏に焼き付いて離れません。

「ちっきしょぉぉぉぉおおぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉお」

たっちゃん日記 続く・・・